プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2009年06月30日

てげぇ~ でけっ ちゃが !   


朝どれ !  大粒のブルーベリー

朝から 50円も顔負け  しちょっどぉ~・・・・ !
 
てげぇ~ でけっ ちゃが !   

Posted by dohmu at 08:07│Comments(10)
この記事へのコメント
大粒~!すごいですね♪
もしかして、dohmuさんとこに植えてあるんですか?
おいしそうですね(^^*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年06月30日 09:21
おっ!
でっかいですね^^

食べがいがありそう
Posted by いとう整骨院 Smile Lifeいとう整骨院 Smile Life at 2009年06月30日 09:22
大きいブルーベリーですね(*^^*)
実家のブルーベリーには実がつきません。。。
なんでだろ(;´д`)
Posted by nao at 2009年06月30日 12:40
おぉぉ~(^o^)
すごく大粒ですね~!

お味も気になる(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月30日 16:40
kusukusuさん

ホントにでっかいですよ。
家に6本程植えています。でも、大粒は一本(品種はブルーシャワー)です。
結構美味しいですよ。
Posted by dohmu at 2009年06月30日 19:46
Smile Lifeさん

50円玉程度ありますから、ブルーベリーの仲間では『デカ』ですね。
ジャム用に冷凍保存しています。
Posted by dohmu at 2009年06月30日 19:49
naoさん

ブルーベリーは1本植えでも好いのですが、2品種以上混植した方が実のつきが良いと言われています。
もう1本植えたら如何でしょうか?

植え床としては水はけが良くて、春先(1~3月頃)に市販の玉肥を与えると好いですよ。
Posted by dohmu at 2009年06月30日 19:59
noinoiさん

50円玉にも負けず劣らず程度のデカ版です。
でかいだけあって、一本になる数は他の小粒より少ないですね。
味はそこそこで、他と比べ味劣りは無い様に感じます。
Posted by dohmu at 2009年06月30日 20:04
dohmuさ~~~ん♪
今日は、お忙しい中足を運んで下さってありがとうございましたぁ~♪♪
やっと会えましたねぇ~☆☆
本当、会えて嬉しかったです♪♪
今後ともよろしくお願いします☆☆
Posted by さゆり at 2009年07月03日 00:22
さゆりさん

早く行きたい! とは思っていましたがかなかな行けず やっと定例ラストライブに行け生で聞け感激しました。
今後ともライブ活動を頑張ってくださいね。
またあえる日を愉しみにしています。
謝謝!
Posted by dohmudohmu at 2009年07月04日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
てげぇ~ でけっ ちゃが !   
    コメント(10)