プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2009年02月09日

湯と河豚を求めて湯布院へ

温泉に浸かって、旬の味覚 ふぐ料理 を求めて湯布院へ行ってきました

天候に恵まれて雲ひとつない底抜けの快晴の旅日和でした

でも、湯布院とあって気温はちょっぴり寒く、コートを携帯したのは正解でした

着いたら、温泉に浸り旅の疲れを癒し、肝心の『ふぐ料理』は食い気が先行し、カメラに収めるのを忘れて

先付で 河豚皮鮟肝和え に始まり、河豚薄造り、河豚ちり鍋、河豚唐揚、河豚雑炊 と 全てで 11品

味もボリュームも大満足で、更に お値段は超リーズナブル。

温泉に浸って、旨いものを食って、目の保養に街を散策し、ちょっと贅沢な一泊二日の旅でした。

今回は日月の旅で、月曜日は湯布院も人出が少なく、ゆっくりと街の散策ができました。

雲海を眺めながらの朝風呂(露天風呂)

湯と河豚を求めて湯布院へ

湯と河豚を求めて湯布院へ




献立表

湯と河豚を求めて湯布院へ



湯布院駅前からの由布岳


湯と河豚を求めて湯布院へ








Posted by dohmu at 22:03│Comments(2)
この記事へのコメント
湯布院いいですねぇ・・・・
河豚も!!食べたくなりました。

普段油まみれの私にはうらやましい限りです・・・
温泉で癒されたい・・・でも・・・・またオーバーホールが入庫しました(笑)がんばります!
Posted by ユアサモータース店長ユアサモータース店長 at 2009年02月14日 14:20
ユアサモータースさん

お久しぶりで・・
私は湯布院で癒されましたが、ライダーの
お客さんバイクは『ユアサモータースのピット』で癒されてますよ。
もうすぐバイク君もルンルンでそこらを駆け巡る事でしょう。
バイクシーズン到来! 頑張ってください。
Posted by dohmu at 2009年02月14日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湯と河豚を求めて湯布院へ
    コメント(2)