プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2008年11月16日

儲かった

昨日の天気予報では今日は雨の予想だった。

朝起きたら、陽が照っている。 

雨の予定が晴れて、儲かった様な気分。

午前中は『円卓=ちゃぶ台』の納品の約束があり動けない。

ちゃぶ台納品したら、その足で『えびの市の狗留孫峡の紅葉』を見に行こう。

狗留孫って ? 、おもしろい名前ですよね。 名の由来は知りませんが・・・・。

ちょうど11時半に宮崎市を出て、えびの市へ直行。

狗留孫峡の入り口で地元ハンター(鹿狩り)に紅葉の様子を聞いたら、『今年は霜が降らず紅葉は一週間先だろう』とのこと。

コツコツと車で川沿いの林道を登ること40分。

随所に紅葉のポイントを見つけては降りて、体に森林浴、目に紅葉、耳に川のせせらぎと小鳥の鳴き声。 

癒されながら・・愉しい一日でした。

                狗留孫峡の紅葉


儲かった儲かった儲かった

Posted by dohmu at 20:36│Comments(3)
この記事へのコメント
今日は良いお天気でしたね。
写真で私も癒されました。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2008年11月16日 21:15
キレイな景色だぁ~ ^^
森林浴に行きたくなりました★
Posted by hitomihitomi at 2008年11月16日 23:21
しのぶさん
hitomiさん

狗留孫峡って初めていきましたよ。
通るたびに行って見たいとは思っていましたが・・・。
MRT放送で紅葉が良いよって言っていたのが記憶にあり、思い出したので衝動的行動でさ。
車でず~っと行けるので子供も良いよ。
紅葉も良いけど、夏も釣りながら川遊びって良さそうです。
一度、お出ましを?
Posted by dohmu at 2008年11月17日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
儲かった
    コメント(3)