プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2008年10月23日

盗芸/陶芸

小林からの帰りに高岡の友達の窯元に立ち寄りました。

今日はまっちゃんが陶芸の手ほどきを伝受中。

彼、陶芸は今日が初めてだそうですが、中くらいの皿 2枚とコーヒーカップを造っていました。

初めてにしてはちょっと造りすぎではないですかね?  3ッもとは?

先生から彼への指導をつぶさに盗芸させてもらいました

陶芸って、勉強になったね! 木工にも活かせないかなぁ?


木工も愉しいけれど、また陶芸も愉しそう。 

盗芸しながら暇を創って陶芸にも挑戦して愉しもう。

コーヒーカップ造り

盗芸/陶芸盗芸/陶芸



Posted by dohmu at 17:45│Comments(1)
この記事へのコメント
陶芸も楽しいですよね・・・
下の子が生まれるまでは私も少しだけ
かっじてました・・・
今も自分で作った食器、数枚は使ってます。
一緒に始めたお友達はとうとうご夫婦で窯元
開かれました!スゴイでしょ!
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2008年10月24日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
盗芸/陶芸
    コメント(1)