プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2008年09月26日

唐突

今朝9時からMRTスクーピー取材を受けた。
夕べ電話で明日朝8時半頃お邪魔したい! との連絡を受けた。
余りの唐突でびっくり仰天。
『何も準備できません』と言ったら、お話だけでも との事。
とは言っても・・・。わざわざ声をかけて戴いたのだから断るのも・・・。と思案のすえ、スクーピーを引き受けた。
引き受けたからには『それなりの準備』はしなくては・・・?。
そろそろ今夜の会議に行く時刻だ。準備は明日朝やろう。

朝起きて、作品を持ち出し、展示、ドタバタの一瞬。 やっとこれでホッと、やれやれ。
そこへスクーピーのお二人さんがお目見え。

取材打ち合わせ等々しながら、イザ本番。 
本番を向かえ、マイク突きつけられ緊張? 思った半分も話すことが出来なかったなぁ ! 
あっと言う間の出来事で大変残念・・でした。 これも体験か !

スクーピーのお二人さん、朝早くからご苦労様でした。 ありがとうございました。

今後とも巷の情報をスクープしてください。 

唐突

















Posted by dohmu at 14:07│Comments(3)
この記事へのコメント
突然の依頼だったんですね ヽ(゚Д゚;)ノ!!
もしかして・・・昨日のキアラのスクーピーお姉さんと 同じ方だったのかな??
Posted by hitomihitomi at 2008年09月26日 19:43
残念、
聴いていませんでした。
佐土原の工芸展、ばっちり宣伝しましたか。
いっぱいお客さん来られるといいですね。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年09月26日 20:14
Hitomiさん
家具雄さん

最近のスクーピーは文明の利器を駆使して、身軽なものですね。
従来は936スクーピー号が来て、アンテナ調整して・・・でしたが、今回は二人のリポーターが軽装(手ぶらに近い?)で見えました。
もちろん中継車はなし。歩いてさ !
持って見えたのはマイクとドコモの携帯電話のみ。
ドコモ携帯電話で送受信。
だから、隣近所の方には全く気付かれず。
でも、放送が終わったらすぐにリスナーの方から問い合わせの電話が続々来ました。
ビックリ。
近所の人からは、車の中で聞いたけどとのこと・・・。

佐藤さんと谷口さんでしたよ。
工芸展も重々頼んでおきました。(^^)
Posted by dohmudohmu at 2008年09月26日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
唐突
    コメント(3)