プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2008年07月09日

うま~い !

近所の方が先月末から東北地方を旅行され夕べ戻られました。
お土産に高価な『さくらんぼ』を戴きました。↓

うま~い !

新鮮で見事な艶のさくらんぼ(桜桃)です。
見るからに美味しそう!
早速、洗ってまず一個また一個と摘まみ食い。 なんと美味しいことか。
この美味さはちょっと言い表わしのしようがない。
先日コープで買ったものとは一味違う。
本場での直接購入品(ほんもの)はこうも美味しいものか?
宮崎マンゴーも本県での購入品は他(県)と比べて美味しいのか?

親父の命日に親父と共に美味しいものがいただける幸せに感謝しながら・・・墓前で合掌。

Posted by dohmu at 22:48│Comments(7)
この記事へのコメント
やっぱり 山形産ですね^^
Posted by サクラ at 2008年07月09日 22:52
サクラさん

そうですね。
ほんもの、本場もの と言う味は<旨~い>ですね。
Posted by dohmu at 2008年07月10日 07:03
初めまして、よろしくお願いします。

キレイなサクランボですね!
見るからに、美味しそう・・・・

つい最近、生徒さん(私パソコン教室やってます)が、「先生、インターネットで、サクランボを購入したいんだけど・・・」っと、ネットでお買い物のレッスンをしました。
そん時は「佐藤錦」って品種がイイということで、いろいろ比較して無事購入できましたよ。
Posted by pasokonkon at 2008年07月10日 08:58
めちゃめちゃおいしいそうです・・・(><)
Posted by しゅう at 2008年07月10日 13:24
pasokonkonさん

はじめまして。
今日も暑いですね。久しぶりに洗車して疲れて、ちょっと一休みです。
さくらんぼと言えば山形産<佐藤錦>が一番だそうです。 最近の新種で<夢あかり>がてはじめたそうです。
でも、高価です。貧民には。
しかし、プリッとして美味しいです。
Posted by dohmu at 2008年07月10日 16:27
しゅうさん

ホンと みんなにおすそ分けしたい位です。
こんなブリッとして旨~いさくらんぼ一人で食べるのはモッタイナ~イ。
Posted by dohmu at 2008年07月10日 16:32
おっそわけ 有難うございました

皆感激してましたね さくらんぼって可愛くて

優しく美味しいとやね。
Posted by リト at 2008年07月13日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うま~い !
    コメント(7)