プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2008年07月06日

癒しか威嚇か

梅雨もあけ、ギラギラと照りつく太陽、夏本番だ。

どうもここに来て早夏ばて気味で気力もない。
食も進まず・・・暑さと忙しさの為か?
毎日シャワー上がりに測っている体重と体脂肪のグラフも体重は減るばかり。
一対どこまで下がるのだろうか?

いつの間にやら田んぼの稲穂もコウペを下げはじめました。
道路沿いの田んぼには愛らしい‘かかし’が現れ道行く人の目を楽しませています。
<くれぐれも前を見て運転してね>

このカカシの本業は?
スズメ脅しなのか?  通行人への癒しなのか?
案山子(カカシ)の視線はどうもこの暑いなか道行く人の安全を願っている様にみえるが・・・・。


可愛らしいカカシ

癒しか威嚇か 癒しか威嚇か





Posted by dohmu at 20:40│Comments(3)
この記事へのコメント
私も野の苑の帰り道に 見とれてしまいまし

た 可愛らしいお目めに癒されますね。

何方が どんな顔して作ったのかな

お会いしたいと思いました。

梅雨明け宣言が 猛暑の後からやっとこさ

発表~~ もう 皆わかっちょるわ こんげ暑

かったら~~~~~~~!!
Posted by リト at 2008年07月06日 20:58
所々にて、稲穂が、出ていますよね
去年は、最悪でしたが…!今年は、どうかな
Posted by ジャンク at 2008年07月06日 21:09
リトさん ジャンクさん

おはようございます。
昨日はBlogをやっと書き、後は無気力。

今頃は家に七夕飾り、たんぼに案山子ですね。 作者の顔が見え隠れするのも楽しみの一つだす。

昨年の稲は今頃の熱風で花実が乾き実入りができなかったですね。
今年は逆に日照不足の感ですか?
Posted by dohmu at 2008年07月07日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒しか威嚇か
    コメント(3)