プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2012年02月12日

活発な !

空は晴れ渡って気持の良かったこんにち

山腹からの白い湯けむりを目指して

たどり着いたのは「洞窟サウナ」の白鳥温泉上湯

ここの洞窟サウナは5×3メートル位の広さで、ちょつと頭を打ちそうな高さ

サウナの中へ入ると、人の顔が見えない位の蒸気がいっぱいだ

温泉の心地よい暑さと蒸気で、他の遠赤とかスチームサウナでは一味も二味も違う

また、今時の雪の舞時に二度三度と数度と 

サウナで温まっては頭から水をかぶり、

飛び込む水風呂のあの感触が絶品!

今日も活力の再生産を貰って・・・ありがとう

ここのサウナは風邪の特効薬でもある 


噴き出す温泉蒸気で蒸す「温泉卵やカライモ」の温泉の味がまた美味しい。

晴れ渡った山腹に轟音と伴い勢いよく吹き上げる湯けむりがとっても印象的だ


白鳥温泉茶屋


活発な !



山腹から噴き出る湯けむり


活発な !



轟音と伴い勢いよく吹き上げる湯けむり=源泉井戸


活発な !




Posted by dohmu at 22:37│Comments(4)
この記事へのコメント
うわぁ・・・いいなぁ・・・・
温泉行きたい。
蒸し料理もおいしそう。
心身リフレッシュでよかったですね。
Posted by ruerue at 2012年02月13日 08:44
rueさん

天気もよくて最高でしたね。
Posted by dohmu at 2012年02月13日 09:29
二週間前、同じ場所を通過しましたよ(笑)。勢いよく湧き出る蒸気が気になり見に行きました。
温泉いいなぁ~。
我が家は、スケートと足湯見学のみでした。
寒い日の温泉。のんびりできそうですね。
Posted by ノスケノスケ at 2012年02月13日 21:10
ノスケさん
あのエネルギー! ったら何とか利用しないと勿体ないよね
dohmuは ペットボトルに詰めて持って帰ろうか?と思ったよ。(^O^)
上湯の洞窟サウナが気に入りでね。 
Posted by dohmu at 2012年02月13日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
活発な !
    コメント(4)