プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2008年06月24日

『こめ~なす』

今日は展示会のなか休みです。(あすまで)
今日のMCN 5時生 情報BOXで展示会案内が流れました。
またまた多くの方が来て頂けそう。嬉しい !

今日は雨も降るし、工房で仕事に熱中できました。
展示会のバックオーダーに目途を付けなくては?
焦る気と降る雨で頭から湯気が出そう。 明日がアルか?

塗料の値上がりにはびっくり
前回買った時は1480円、今回は2780円 もちろん同じメーカー同じ種類。 何んで・・・・???
原油が上がったからでしょうか・・? 一滴の塗料も無駄に出来ない。節約は環境に良いか。


大きな『こめ~なす』を家庭菜園で造っているNさんから頂いた。
こめナスだけと・・・と言われるので『こんめなす』かと思ったらお化けの様なデケ~ェナスなのです。
半分で酒の肴には足りそう。 半分は残るが・・・後で食う???。 ・・・でも勿体ない。
美味しいけど残りは勿体ない。 
やはり『適当な・・』が適当か。 大が小を兼ねない事もある。

おおきな こめ~なす
alt="" >『こめ~なす』

MCN 情報BOX TV画面 
『こめ~なす』
 





Posted by dohmu at 21:04│Comments(3)
この記事へのコメント
『こんめなす』 お化けの様なデケ~ェナス
面白いな~  五時生はみてなかったです。  
  明日みて観ますねーー。 ko-koでした。
  
    
Posted by リトリト at 2008年06月24日 22:45
これ、半分に切って、魚焼きグリルで焼いて、「田楽」で食べると、美味ですよ~。

普通、皮食べないけど、
炭っぽい感じが、また美味しかったります。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年06月24日 22:55
Ko-Koさん
五時生、展示点数実は320点です。
誰だ100点とは?
まぁ好いか100点満点で・・・・。

うっかりママさん
早速、明日のツマミにやって見ます。
もはや、よだれが出て来そうです。
ありがとうございました。
Posted by dohmu at 2008年06月24日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『こめ~なす』
    コメント(3)