プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2008年05月21日

デンドロビューム

昨年、見事に咲いたデンドロビュームに惚れ込んで買ってきました。
が・・・、花が終わったらどの様に管理すれば良いか知らず、ただ“余り水はやらない事”だけが管理ポイントとして軒下に放置されっ放し。
ところが、この頃“私を忘れないで ! って、ご主人の気を引かんばかり”に立派な花をつけています。
軒下で忘れられていたデンドロも花を付けると主人の目に留まり、
さずがの主人も“ああ、悪かった”としきりに反省しています。
 
『花の命は短けど、苦しいことのみ多かりれり』・・・・デンドロ
デンドロビューム

Posted by dohmu at 19:20│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ。
ピンク?紫?きれいな色ですね。花にも感情があるようで、やっぱりかまってあげないといけないみたいですね。
Posted by @焼きあじ at 2008年05月21日 21:28
焼きあじさん

お返事遅くなりました。御免なさい。
と言うのも、Dohmuはblog始めたばかりでお返事の書き方がいまいち理解できていませんでした。

おっしゃるとおり、デンドロには申し訳なく想っています。
放ったらかしだったので、デンドロは自己防衛で空中根を出して、空中の水分を吸収して生き延びて居た訳ですね。
今後は愛情を注いでやりたいと反省しています。
Posted by dohmu at 2008年05月22日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デンドロビューム
    コメント(2)