プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2010年10月06日

新兵器 知ってますか?

秋の味覚と言うと『栗』

栗は色いろと食べ方があってどれも美味しい

でも、料理するには皮を剥くのが大変

美味しいけど、厄介ものだ とお考えの方へ

新兵器 ご存知ですか? 『 栗の皮剥き』

之があると。。。栗の皮剥きも苦になりません。

早くて、便利ですよ

新兵器 知ってますか?



新兵器 知ってますか?




Posted by dohmu at 20:11│Comments(8)
この記事へのコメント
うわ~、たくさん、
出来上がりが楽しみですねぇ。
寒露煮かな・・・
Posted by ruerue at 2010年10月06日 20:40
Rueさん

夕食後、私のノルマをちょこっと剥きました。
何になるのでしょうかね?
渋煮? 栗ごはん?
食べるまでは判んないなぁ?
Posted by dohmudohmu at 2010年10月06日 20:59
スゲー画期的・・・クリの皮むきが楽しくなるでしょうね~

今まで頑張って包丁で皮むきしていましたが、その苦労が無くなるだけでも・・・主婦の見方ですよね
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月06日 21:33
我が家にも全く同じものが出動を待ってますが、なかなか敵が現れません!!
って、これ本当に便利ですよね〜。
もう五年は使ってます(笑)
Posted by ノスケ at 2010年10月06日 23:17
じゃい子さん

文明の利器って・・凄い。
本当に楽です。幼児にも出来そうよ。
今は『こんなものが有ったなら?』と思った時には探すと、何処かで市販されてますね。
是非お試しを。
Posted by dohmu at 2010年10月07日 07:38
ノスケさん

そうそう、これにお世話になって我が家も時が経ちます。便利ですものね。敵も獲れたて新鮮なもので無いとね。今年も敵との対面もそろそろ最後の頃となりました。最後の敵を射止めて。
Posted by dohmu at 2010年10月07日 07:46
今の世の中、こんな便利なものがあるんですね(^^ゞ

栗むきは確かに面倒です(笑)

主人の両親も毎日自分とこの栗拾いに追われてるみたいです。
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月07日 16:16
noinoiさん

栗は美味しいけど、皮むきが大変ですね
でも、之があるとイとも簡単に『ぷりぷりっと』剥けます。
栗拾いの加勢に行きましょう。ノスケを誘って?
今回の香港澳門ツアーは止めました。
改めてゆっくり計画しよう。
Posted by dohmu at 2010年10月07日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新兵器 知ってますか?
    コメント(8)