プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2010年08月08日

故郷を慕って !

6日の朝、満潮は3時、

子カメが沢山孵化している

子カメの孵化を後にして渚へ向かう

今は引き潮か 

波の引いた渚を進むと、うす暗い前方に何かの影が !

流木か? 漂着物か?

近寄ってみると・・・

デッカイ親カメの死骸だ ! (合掌)

打ち上げられて、渚に残された ?
      
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
100m 先では 子カメの放流
 ・
 ・
 ・
 ・
その後、親かめは調査員の方々が埋没処理

30年前ここで孵化し、故郷を慕い戻って来てくれてありがとう

でも、こんな姿で会うなんて・・・

太平洋の長旅、ご苦労様!

今朝は子カメさんも沢山孵化し、元気に海に戻ったよ !

後は子カメに託して !  



がんばろう ! アカウミガメ  


がんばろう! 宮崎










合掌


今朝はカメの生と死を同時に見た

(複雑な気持ちだ・・・?)


子ガメの孵化

故郷を慕って !故郷を慕って !

故郷を慕って・・・


姿なき親カメの死












 

Posted by dohmu at 09:49│Comments(7)
この記事へのコメント
なんともドラマティックですね。
命のバトン。。。
繋がれ。。。
Posted by rue at 2010年08月09日 07:33
rueさん

お帰りなさい
由布岳を仰いてのお茶って美味しそうですね。
いい避暑になった事でしょう
がんばろう! 今日から
Posted by dohmu at 2010年08月09日 07:58
こんにちは、じゃい子です。

じゃい子は海がめTVとかでしか見たことありません。

そんなドラマがあつたんですね・・・

その分子亀チャンには、1匹でも多く育ってもらいたいですよね~

海亀の戻れる美しい海を大切にするのが、私たちの仕事かもね
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月11日 14:32
海も台風の影響で大荒れだろうし、体力消耗しそうですね。
またカメちゃんたちに会いに行きます!
オーナーメールさせてもらってたんですが、届いてますか??
Posted by ノスケ at 2010年08月11日 17:29
じゃい子さん

お久しぶりです。
Blogが無いと心配し、淋しいくですよ。
夏休みを楽しく過ごしていますか?
いやいや、Blog書く暇もなく忙しいのかなぁ?
童夢は朝の散歩で4時半起床でカメさん詣です。
Posted by dohmu at 2010年08月11日 18:26
残念ながら、私も詳しくなく、分かりません・・
明日、昨日お会いしたあのお方に会うんですが、童夢さんにお会いしたいようなので、お連れしようかと思ってます。
早朝の浜辺にお連れしようか、中学校グラウンドの番人邸にお連れしようか、ご都合を聞きたくメールしたところです。
私のオーナーメールにはつながるでしょうか?
つながれば連絡先を教えてくださいませんか?
Posted by ノスケ at 2010年08月11日 19:21
そうか!
番人小屋へお出でください
待ってます。
Posted by dohmu at 2010年08月11日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
故郷を慕って !
    コメント(7)