プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2010年08月06日

早起き・・・

草木も眠る丑三つ時・・・に起きて

自分で決めた朝のカメさん見物 

凄いなぁ!  K 君

自分で決めた事とは言え、この時間に自らで目が覚めるなんて !

うす暗い海辺に、既にRue 車は着ている


移植地ではガメ先生が懐中電灯を照らし孵化した子カメを確認している


急ぎばやにカメ先生の処へ駆け寄る


『今朝は子カメの孵化は少ない!  』との事


でも、孵化していて『ホッと』したDohmuでした


わさ゜ワサ゜遠方から参上のrueファミリー・・・!

初対面のrueさん・・・でも以前から知っている様な錯覚 ! 

不思議な魔力 Bligのおかげか?




手の温もりをスキンシップして、子カメを放流するK君兄妹

早起き・・・



太平洋を漂流するアカウミガメの軌跡を熱心に聞き入るK君


早起き・・・




子カメを送りだした日の出

早起き・・・




朝のレストタイム

自家製ブルベリージャムをトッピングして

早起き・・・



ブルベリー アート

早起き・・・



Posted by dohmu at 13:26│Comments(6)
この記事へのコメント
dohmuさん、誘って頂いて、
ありがとうございました!

とても、よかった!とK君が昼食時に
振り返っていました。

これから、地球儀を見るたび、
この海原でどれだけのチビカメが
頑張って生き残って、返ってくるのか!
思いを馳せることもありそうです。

その後、dohmuさんは、
とてもおいしそうなデザート。。。
うっとりです。

rueは、あの後、汗かいて一仕事してきました。

本当にありがとう。
優しいdohmuさんへ。
Posted by rue at 2010年08月06日 14:14
早朝から本当にご苦労様でした。
あのたった10g前後のちっちゃな生命が30年後には全長1m、体重100kg以上まで大きくなります。
カメに負けじと、我々何事にも大きく成長したいものです。
好いウイークエンドで在りますように!
一路平安!
Posted by dohmu at 2010年08月06日 20:33
父に話しましたら、父も観たい!と言い出しまして。。。

お盆明けとか、また、おじゃまするかもしれませーん。
(・ー・)//
Posted by ruerue at 2010年08月06日 20:40
童夢さん、こんばんは
神秘的な、そして清々しい朝ですね
体験したくなります
ブルーベリーヨーグルト
美味しそうですね^^
Posted by 桃栗さん桃栗さん at 2010年08月06日 23:23
rueさん

毎朝、孵化確認し子カメが居たら放流されていますからいつでもおいで下さい。
Posted by dohmudohmu at 2010年08月07日 08:23
桃栗さん

朝は清々しいですよ。今日も始まる って感じ!
今年はブルーペリーも沢山収穫出来ました。冷凍保存しちょこちょこジャム造りです。
Posted by dohmudohmu at 2010年08月07日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早起き・・・
    コメント(6)