プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2010年03月30日

海幸山幸の旅

昨日、小学校一年同窓で海幸山幸のピクニックに行って来ました。
『タイムスリップも程々しろよ ! 』って言いたい位の 幼馴染たち

宮崎駅前9時発の『観光バス にちなん号』に乗り込んで・・・・
海幸山幸の旅



青島・堀切峠・フェニックスドライブイン・鵜戸神宮・飫肥城・南郷・・・と
生憎の雨で、青島ではバスを降りると傘を買っての青島神社参り
うっそうと茂るビロウの中を通り元宮参り、


青島神社にはジャイアンツ原監督の『原点!』の絵馬に始まり、選手一人ひとりの絵馬がズラリ・・・・・

堀切峠は雨で視界が悪くガッカリ

鵜戸神宮では久しぶりにバス駐車場から歩いた  
イツモは車で神社鳥居近くの駐車場まで行くので・・・山越えで歩くなんて年振りなのかなぁ?
お陰で?
二組の『鵜戸神宮シャンシャン馬道中』結婚式の花嫁花婿さんに出会った
鵜戸神宮は『新婚さんの鵜戸さん参り』で有名

海幸山幸の旅




海幸山幸の待つ『南郷』へ到着
南郷はプロ野球西武のキャンプ地・カツオの水揚げで有名

『目に青葉、・・・春カツオ・・・』を求めて『港の駅 めいつ』に急ぐ
ところが、人・人・人・・・で行列、なんと一時間半待ち・・・・とか
諦めて、次へ・・・・やっと昼食にたどり着く
ピチピチの刺身定食ゲット・・・・
イイオッさんやおばはんを捕らまえて、『 …ちゃん ??? クン とか』タイムスリップしながらの食事も愉しかった  
さすが南郷の魚は旨かったなぁ!

海幸山幸の待つJR南郷駅へ

海幸山幸の旅



海幸山幸の旅



天気も晴れて、バスとは違った車窓を愉しみながら、ひでじビールで乾杯!
あっという間に宮崎駅に到着だ

海幸山幸の旅



ウンじゅう年前の小学校入学当時に机を並べた友との『海幸山幸の旅』でした






Posted by dohmu at 01:20│Comments(5)
この記事へのコメント
朝から、元気をもらいました。
ありがとうございます。
楽しい感じがとても伝わって(笑)。
素晴らしい1日でしたね。
Posted by ruerue at 2010年03月30日 08:08
reuさん

不思議ですよね! 話しているうちに 何時の間にやら小学校入学当時にタイムスリップし、昨日様に鮮明な記憶になるなんて。愉しいひと時でした。
Posted by dohmudohmu at 2010年03月30日 09:05
小1の同窓生とのピクニック♪
すごく楽しそうです(^^)

学校卒業して、大人になって就職して…
それぞれ違った色々な人生を送って来られたでしょうけど、
会うと子供の頃にタイムスリップ!!
幼馴染は本当にイイものですね!

宮崎駅前9時発の『観光バス にちなん号』
私も乗ってみたいです!
運転せずにバスに揺られながらのんびりピクニック♪
覚えときます(^o^)丿廃便にならなければいいな…ボソ
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月30日 19:02
noinoiさん

本当に不思議ですね、あっという間に小学校入学時にタイムスリップ。
これまた、当時が鮮明な記憶でよみがえって、愉しい一日でした。
Dohmuはカメラマンだったので自分が紹介出来ずに残念ですが・・・?
中学校までは同じだったけど、その後は全く違った道を歩いて先生やナース、社長夫人、サラリーマンを経て今日に。

観光バスガイドさんもOB?の様で『経験豊富な様子で観光案内も歌もとっても上手く、お客を片時も退屈させない』ガイドさんでした。
これなら、暫くは安泰な観光バスですから、香港をじっくり堪能してからでも十分間に合いますよ。
Posted by dohmu at 2010年03月30日 20:08
本当!!!
タイムスリップしたみたいなんでしょうねぇ~☆☆
楽しそうですねぇ~♪♪
ブログ見てて楽しさが伝わってきましたよ~☆☆
Posted by さゆり at 2010年04月04日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海幸山幸の旅
    コメント(5)