プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2009年10月03日

微笑単車 Rent BIKE

台北 101 近郊の微笑単車

整然と駐輪されているレンタサイクル

台北市発行のプリペイドカードで簡単に借りられる。

プリペイドカードを駐輪機のカードリーダーにタッチすると、バイクスタンドのロックが開錠。

最初の30分は無料。 

レンタサイクルの走っているのをあまり見かけなかったのは残念でした。

未だ?市民の足としては浸透していないのかなぁ?

プリペイドカードはMRT(地下鉄)でも使えて、おまけに通常運賃よりも20%レスだそうです。

微笑単車 Rent BIKE

Posted by dohmu at 08:20│Comments(2)
この記事へのコメント
レンタサイクル、見かけませんでした。

バイクの多さにびっくりしましたが、
自転車の方が環境に優しいのでもっと利用して欲しいですね!

それにしても、微笑単車ってネーミング…カワイイ♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月03日 12:45
noinoi さん

ホント、自行車でなく『微笑単車』ってニクイですよね。
台湾は一般道路でも自転車道がよく整備され、ちょっとしたスポットには必ずと言って良いくらい自転車専用道路が有りました。
その為か身だしなみもバッチリ決めて、かっこ良くサイクリングしているグループに沢山会いました。レジャーに成っているようです。
Posted by dohmudohmu at 2009年10月03日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
微笑単車 Rent BIKE
    コメント(2)