プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2009年10月01日

台湾 放浪記

台湾・台北市の朋友が花連懸に別荘を買ったのでコケラ落しに行きました。

また、宮崎~台湾便も先月いっぱいで運休する事になり、ラストフライトで・・・。

久しぶりの台湾放浪も、初日、二日は台北で過しす。

先ずは、台湾の誇る超高層 観景台 TAIPEI 101 へ。

世界第2位の高さ 508m。 

世界最速の1010m/minを誇るエレベーターで僅か40秒足らずで着く

400mに位置する展望台からの眺めは見事 ! (視界360度)

日本語案内のイヤーホーンも無料で貸してくれる。


あまりにもデカクテ・・・・TAIPEI 101
台湾 放浪記 台湾 放浪記


地上400mから下界の眺め台湾 放浪記台湾 放浪記
台湾 放浪記
台湾 放浪記
台湾 放浪記
101から圓山大飯店も見えるよ! (ズームアップ)
台湾 放浪記

世界のスーパーブランドが一堂に!
ここなら全てのブランド揃うショップ街
台湾 放浪記

元女優の楊さんのガラスアートのギャラリー&ショップ
台湾 放浪記
ガラス刺繍台湾 放浪記

中華食堂街台湾 放浪記
ジュウシーな小籠包
台湾 放浪記


Posted by dohmu at 22:06│Comments(2)
この記事へのコメント
お帰りなさい(^O^)
宮崎⇔台湾運休になってしまったんですね(T_T)

私も昨年、台湾に行きましたよ~。
香港人朋友4人と日本人私1人の5人で…(^^ゞ

101からの眺めは本当に感動ものですよね(*^_^*)

住むなら香港よりも台湾の方が、日本人には住みやすいのでは…と感じました。

お店の人も笑顔だったし…香港と違う(笑)

ちょっと昔の日本のような感じがして、とても懐かしい気持ちになりました。

もう一度、行ってみたいです。
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月02日 00:57
noinoi さん

お久しぶりです。
台湾便、私ももっと利用すればよかったなぁ? 一人一人がもっと利用すれば・・・・と後悔です。
だって、東京旅行よりも安いんだもん。

台湾の皆さんは本当に親日的です。
確かに、台湾は日本よりも住みやすいかも知れませんね。

今回は台北にちょっぴり、後は花連で自然をたっぷり味わいました。 

こつこつ綴りますからお楽しみに!
Posted by dohmudohmu at 2009年10月02日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台湾 放浪記
    コメント(2)