プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2009年08月28日

かめさんモバイル

6月から3ヶ月間、アカウミガメの生態観察をしてきた。

上陸の足跡、上陸した親亀、産卵中の亀、亀の卵の移植作業、路頭に迷った親亀の海への搬送・放流、孵化した子ガメの放

流・・・等々アカウミガメの一連の保護活動に同伴観察させてもらいました。

保護観察員 Aさんは5月から10月までの半年間 毎日、雨の日も風の日も夜も明けぬ早朝からアカウミガメの保護活動に

ご尽力されています。 

同行させてもらい あらためてご苦労に敬意を表すると共に並々ならぬ熱意には痛感いたしました。

その思いを子供たちにも何とか伝えたいと想って、『かめさんモバイル』という形にしました。

かめさんモバイルを通して、子供達にアカウミガメを理解して欲しいものです。


かめさんモバイル

かめさんモバイル





Posted by dohmu at 20:13│Comments(2)
この記事へのコメント
親ガメの背中に~ですね(^O^)
とてもステキです!
カワイイ形に子どもたちも大喜びすると思います。

ところで…例の件の報告です(^^)

中山のアンティーク家具の村、何ヶ所かあるようです。

知人が行ったのは「古鶴村」というところで、家具関係のの仕事をされている香港人のご主人と珠海からバスで行ったようです。

そこは、家具ばかり作るお店の集落で、北京などから運んできた本当のアンティークや、それを元に作ったレプリカが、風雨にさらされながら置いてあったとのことでした(^^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月29日 00:02
晩上好 !

越南旅行 愉しかった様ですね。

我が家をいろいろ家捜ししましたが、当時の地図、資料等が見つかりませんでした。
残念!
中山の友達に連絡し探してみます。
ありがとうございました。
Posted by dohmu at 2009年08月29日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かめさんモバイル
    コメント(2)