プロフィール
dohmu
dohmu
遊び心からの創作活動。      こども達はDohmuの父です。
http://dohmu.miyachan.cc/t49227
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE

2010年06月30日

さくらんぼ 佐藤錦 

さくらんぼ と言えば「佐藤錦」が有名

先週、東北旅行へ行かれたSさんら戴いた「山形直送のさくらんぼ」

艶々の赤く熟した美味しそうなさくらんぼ

つい、手が出て・・・一つ二つ三つ・・・止まらない

プリントした歯ごたえ、ほのかに甘酸っぱい味・・・・ゴッサンデス!

さくらんぼ 佐藤錦 



さくらんぼ 佐藤錦 



さくらんぼ 佐藤錦 



さくらんぼ 佐藤錦 




Posted by dohmu at 20:56│Comments(6)
この記事へのコメント
小さいころ、缶詰めのさくらんぼが大好きだったのに、大人になって、初めて食べた生のさくらんぼの味に感動した覚えがあります(笑)
シロップにただ騙され感じが・・
高いけど、うまいですよね〜
Posted by ノスケ at 2010年06月30日 22:10
あ~、dohmuさん、また、おいしいものを~。いいなっ。
Posted by ruerue at 2010年06月30日 22:15
ノスケさん

さくらんぼは宮崎でも生るけど「ブチュッ」と食感が北のモノとは違うね。
佐藤錦はさすがに旨です
Posted by dohmu at 2010年06月30日 23:04
rueさん

そろそろ腹が減って来た頃に食べ物をUPし腹の虫を起こして御免なさい。
今日は妹からも旅行土産に珍しいモノをいろいろと貰ってHappy happy Day !でした。
Posted by dohmu at 2010年06月30日 23:14
キレイな色~♪ 
私もその食感を味わいたいです(*^_^*)

こっちではアメリカンチェリーが安いのでよく食べてます!
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月01日 17:59
noinoiさん

すっごく色も好いし艶々で、喰わんと居れんばい!
喰うたら、てげーうめ~かったっつちゃが・・
とっちょくかいよ、アパート探しに宮崎ん来た時に喰っちみて!
はよせんば、生もんじゃかいくさっど。
Posted by dohmu at 2010年07月01日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さくらんぼ 佐藤錦 
    コメント(6)